CD

また雪が降りました。

雪

例年は3月は雪降らないそうなんですが、今月入ってから4、5回降ってます。

ここ最近台湾ドラマにはまって連日見ていたら、そのドラマに出ている明星にはまってしまいました。
あー、なにやってるんだ、私…。

先日HSKの申込みをしたのですが、そのあたりから急激にはまったような気がするので、これは逃避行動かと思います。

ドラマは早々に見終ってしまい、逃避するものがなくなってしまったので、おとなしく勉強すりゃいいと思うのですが、CDが出ていることを知ったら聞きたくなるのがひとというもの。

この町でCDは手に入らないのは百も承知なのですが、淡い期待を抱いてのこのこ探しに行きました。
本屋に行ったらCDは置いてなかったのですが、本があったので購入。どうもこの本にはCDもついているよう。やったー。

写真集

部屋に戻って開けると、中身は写真集とCDが2枚。
さっそくCDを聞いてみると、一枚は聞けませんでした。もう一枚も聞けることは聞けるのですが、音は飛ぶは途中で止まっちゃうわでろくに聞けません。

わー、聞けるだけにいらいらする〜!どうせなら聞けないほうが諦めがつくわ!

しかもこの音の悪さ…こ、これは海賊版の可能性が高い…。
レシート見たら、「3日以内は取り換え可能」と書いてあったけど、この分だと取り換えても聞けるかどうか保証はなさそう。
バス乗ってわざわざ行くのも面倒だしなー、ということで今取り替えに行こうかどうしようか考え中です。

レシートには「郑元畅豪华写真集」と書いてありますが、私が買ったのは罗志祥。いいかげんだなー。
レシート