休みの間何をしていたか。2

休みの間、寮には数名の留学生と外国語を教える先生たちが残っていました。

春節の前に爆竹を鳴らしたり、誕生日祝ってもらったり、海苔巻作ったりしました。

寮の前でみんなで爆竹を鳴らしていたときに、寮の最上階から花火を飛ばすふとどき者。
花火

残ってる留学生で海苔巻作りました。
マヨネーズ大好きなAちゃんがツナマヨにさらにマヨネーズ足してます。
海苔巻

この後、エドに「クラブに行こう!」と誘われましたが、断り、寂しそうな顔をされました。
私も若かったら、エドを喜ばすためだけにいっしょに行ったところでしたが、連日部屋にこもり椅子に座り続け、筋力が衰えたところに、新しく来た留学生Aちゃんをおぶったりして、腰を痛めていたため、断りました。
「行かないのはわかってるけど、気が変わったら待ち合わせ場所に来てね」とエド。いい子〜。

最近は無理しすぎない、ということを大切にしています。
以前と違って体調崩すと長引くようになったので。 寂しい〜。
しかし、長い目で見るとまだ若いうちだと思います。とりあえず、やりたいことはやろう。
前厄突入、今年の抱負でした。