ご不便おかけします。

昨日航空会社から搭乗予定の便が遅れますというメールが届き、
今朝は航空券買った店からも遅れるという電話が来て、
「へー、ちゃんと連絡してくれるんだ」などと思っていたのですが、
午後にメールが届いてですね、また。
「我们抱歉地通知您:×月×日××北京至杭州航班取消,保护到××,2000起飞由此带来不便敬请谅解!」
(申し訳ありませんがお知らせいたします。×月×日××の北京-杭州間が取消となりました。××、20時の便は守られます。ご不便おかけしますが、ご了解ください。)

??

これは、予約した便より後の便に変更になったということだろうか…。
いやーん、勝手に取消しないで! そして、保护ってどう受け取ったらいいの?
次の日の便に変更できないの?

などと、ひと慌てしたのですが、頼りの学生さんは続々と帰省中、事務室に助けを求めに行ったら人がいない。
ということで、台湾ドラマを見て現実逃避をしていました。
楽しいね、ドラマ!

いやいやいや、現実逃避をし続けるわけにはいかない。
変更された便に乗ってもいいのですが、できればもっと早い便に乗りたいので、
明日またチャレンジします…。はい。