笑いごとではないが。

あけましておめでとうございます。

年末からハルビンへ旅行してきました。
体感−30°! ほっぺた落ちるかと思いました。

日本から友人と夫が参戦した今回の旅行、私は予定通り2日に戻ってきたのですが、
2日に帰る予定の夫と友人は未だ北京です。

!!!!

北京周辺は何十年に一度という大雪だそうで、その影響をばっちり受けている模様。
ハルビンであんな目にもこんな目にもあったというのに?
まだ、足りないというの?

おととい(2日)帰れないと聞いたときは様子がわからなかったのですが、
昨日やっと天気のせいだと聞き、テレビつけたら、こんな感じでした。

【空港では9割が遅延】
9割

先ほど電話で明日は帰れそうだという連絡を受けました。
昨日はほぼ空港にいたそうで、彼らの旅、まだ終らず。

明日こそは帰れるといいですが。
無事帰路に着くことを祈っております。