帰路

宿をチェックアウトして、新華書店に向かい、何冊か本を買いました。
私の住んでいるとこには本屋にあまり本が置いてないので、
久々に本が置いてある本屋に行って、楽しかった。
その後、イタリア料理屋を見つけ、グラタンを食べました!
タバスコもあって、かなり興奮しました。

かなり満足して4時のバスに乗り、都会を後にしたのですが、
まさか1時間後にまた戻って来るとは、思わなかったなあ。

バスに乗り30分ほど走ったところで、「霧が発生し高速に乗れないので、戻りまーす」
という社内アナウンスが!!
同行のMさんの隣に座ったおじさんに聞いたところ、
やはり駅に戻り、切符の払い戻しをすることになったようだ!
およー。
おじさんはどうしても今日中に戻らなければならないと言っています。そして、
「電車で帰るけど、いっしょに帰る?」
と言ってくれたので、渡りに船、付いて行くことにしました。