八年ぶり

八年ぶりに中国に留学していた時に知り合った学生さんからメールが来ました。

何せ八年ぶり、留学後初めてのメールとあって、どの子だったが思い出せず…。
そ、そうだ!ブログに何か書いてあるかも!時々消してしまおうと思うこともあるけど、残していてよかった!
と思い、このブログを辿ってみたところ、ちょうどその時期は中国から当時利用していたブログが更新できなかった頃で、何も書いてない。ずこーっ。コケました。

留学当時の写真を見てなんとか見当を付けました。
多分、銀歯が外れてしまったときに、歯医者に付き添ってもらった子だ…。

メールによると、彼女は大学を卒業してもう六年になるそうで、時の流れの速さに驚きました。
学生時代のことを思い出して、メールくれたそうで、嬉しい。