美容院

今まで数ヶ月ごとに1500元出して日本人の美容師さんに髪の毛切ってもらってました。

前回はカット後、一ヶ月ぐらいでキノコみたいに膨らんできてしまい、また時間作って美容院行って、安くないお金を払うことを考えたら、時間もお金ももったいないと思ってしまった。

で、近所のチェーン店に駆け込みました。
空いている美容師さんがいたので、すぐ切ってもらえました。

日本だとカットしてもらうとシャンプーがセットでついてくることが多いですが、この店はカットとシャンプーは代金が別なので、カットだけをお願いすることができました。

切り終わったらドライヤーで髪の毛飛ばして、襟足をカミソリで剃ってくれて終了。正味20分。お値段は350元。

んー、早い!安い!

今まで行っていたところと比べれば、もちろん出来上がりに差はありますが、ショートにしているので、正直あんまり気にならない。

今まで日本の美容院で何度も痛い目を見てきたので、こっちの美容院も怖くて行けず、わざわざ日本人美容師さんに切ってもらってました。
しかし、ショートだとそんなにひどい髪型にはされない、と気がつきました。まあ、失敗してもすぐに伸びるし、こちらで生活していると人の目が日本で生活しているよりも気にならないので、これからは台湾の美容院にも積極的に行ってみようかと思います。