明石総督のお墓

第7代台湾総督である明石元二郎のお墓に行ってきました。

林森公園は以前は墓地だったそうで、明石総督も元はそこに埋葬されていたそうですが、現在は三芝の福音山基督教墓地にお墓があります。

先日林森公園で見た鳥居は墓前にあったものだそう。

三芝の福音山基督教墓地は山の中にあり、交通の便はあまりよくないのですが、先日夫がバイクの免許を取得したので、バイクで行くことができました!

淡水の駅前でバイクをレンタル。
1日700元。

肝心のお墓の写真が…ない。
景色のいいところでした。


これは行く途中の景色。のどか〜。

墓地にいた方がわざわざお墓まで案内してくれ、いろいろ解説してくれました。