除夕(大晦日)

今年の旧正月は2月10日。
大晦日である2月9日は、近所にある大型スーパー愛買(アイマイ)へ散歩がてら行ってきました。

愛買(アイマイ)

1月の後半から徐々に、街は買出しの人々で溢れ、活気があるのを通り越し、殺気立って来ていましたが、すでにピークは過ぎたのか、大晦日は道もスーパーも空いていました。


うちの近所のお菓子屋は見たことがないくらい込んでました。

夕飯を食べるために近所の回転寿司屋に向かったのですが、夕方までで店仕舞い。
他の店も軒並みそうだったため、唯一開いていた吉野屋で夕飯を食べました。
普段は24時間開いている近所のスーパー家樂福(カルフール)までも閉まっていたのは、衝撃でした。


お正月仕様のプー。帽子が中華風。