外橋居留証取得への道【0日目】

ビザを無事に取得できたら、ようやく入国です。

入国したからといって、安心できません。

今度は入国から15日以内に外橋居留証の申請をしなければなりません。

外橋居留証の申請に必要な書類を事前に調べてみたもののよくわからず。
一応ビザ取得の際に付いている紙に、詳しくはこのHPを見よ!と書いてあるんですが、そのHP(こちら)を見ても何がなにやら。
なぜ、6ヶ国語も対応しているHPに、日本語がないのか(泣)

ちなみに、ビザ取得の際に台北駐日経済文化代表処の窓口の人に必要書類を聞いたら、
「パスポートと戸籍謄本を持っていけばいい」
と言ってましたが、
んなわけねえ、
と思い、とりあえず、身近な居留証保持者である夫に聞いてみたところ、証明写真は必要である、という情報を入手。
後は、ネットを頼りに夫の居留証のコピーなども準備しました。