いつものことですが、精神的に追い詰められます。

午前中に成績の入力と書類の提出をし、こちらでのすべての仕事が終わりました。

その後、送別会を開いてくれるというので学科の先生たちと食事に行ってきました。

その食事会で主役なんだから何か話せ、という無言のプレッシャーを感じたのですが、だからと言ってそつなく話すことができたら、今頃私はここにはいない。
とっくの昔に会社員として会社勤めをしていたことでしょう。

もちろんわざわざ私のために送別会を開いてくれたことは、とっても嬉しいのですが、せめて主役に話題を振ってくれてもいいのでは? と思うのは私の甘えでしょうか。どうでしょうか。

ちょっと凹んで帰って来たので、平常心を取り戻すために「うぬぼれ刑事」を見ました。
2話見たら、復活したので、やらなきゃいけないことをやろうと思います。