航空券買いました。

帰国するための航空券を買ったのですが、
Eチケット記載の名前が、間違ってました。

いやーん

学生に頼んで電話で予約してもらったのですが、パスポート記載のローマ字の名前を言い間違えたようで…。

電話予約の際に隣で聞いていて、どうも「U」に聞こえないなあ、と思ったのですが、「V」って言っていたんですね。何でそのときに気づかなかった、私よ。
こっちの人のローマ字の発音全然違うんだよなあ、やっぱりわからないや、とか思ってました。

Eチケット見たら母音が「U」の所がぜんぶ「V」に。

電話予約後、航空会社の人が指定の場所にチケットを届けてくれるのですが、名前が違うことが発覚したので、もう一度届け直してくれることになりました。

先ほど、受け取りに行った所、今度は正しい名前が記載されていたので、お金払って、無事航空券を手に入れることができました。
ああ、よかった、よかった。

留学時オープンチケットで行った際、帰りのリコンファームが面倒だったので、その後は片道航空券を買っているのですが、それはそれで面倒があるのですね、とちょっと遠い目をしてみる。