二日酔い対策

お酒は好きなので、いまから帰国後に飲みに行くのを楽しみにしています。

ただ強くないので、二日酔い対策を調べたところ、レバウルソとヘパリーゼという錠剤が効くという情報を得ました。特にレバウルソはよく効く模様。

帰国したらまずレバウルソを買う、という報告を夫にしたところ、レバウルソは動物の肝臓から作られていると言うではないですか。

正直、動物の肝臓を摂取してまで飲みたくはないので、じゃあヘパリーゼのほうで、と調べたらこちらも同じなんですね。

となるとウコンに頼るか…しかしウコンは私にはあまり効かない、と言ったら、
「二日酔いになるまで飲まなければいい」
と夫に言われました。ごもっとも。

でも、飲みたい!いまの楽しみはそれだけなの!