買い物

こちらでは女の子が友達同士でよく手を繋いで歩いています。女子学生と出かけると、腕を組んだり、手を繋いだり、学生のほうからしてきます。見て知っていたので、そんなにびっくりしないんですが、慣れません。

何回かいろんな学生と出かけると、どの学生も道を渡るときは100%してきます。人が多いときもしてくるので、はぐれないように、とか危ない目に遭わないように、手を組んでる気もします。

ところで、今日は学生2人と買い物に行きました。私を真ん中に両手に女子学生、という並びで、両方から腕組まれてて、「ああこれが両手に花という状態か」と一瞬思ったものの、すぐに「護送」とか「連行」という文字が浮かび、その後腕を組まれるたびにその言葉がちらついたのでした。なんでだろ。