迷わず捨てる

久しぶりにやられました。食あたりです。

こちらに来て1月が経過し、体調も崩さないので、そんなわけはない、(過去2回の留学では来てしばらくしてから高熱出してる)と思っていたのですが、まさか自分で作ったものに当たって体調を崩すとは思いませんでした。ショック!

火を通すからだいじょうぶ!と、使ったなすの惣菜が悪かったのか、変な臭いのした乾麺が悪かったのか…。両方かもしれません。

「こっちで口にして変だと思ったら、迷わず捨てる」という留学仲間の言葉を思いだし、あやしいと思ったものは先ほどすべて捨てました。

ところでこちらにいると食べ物から食べ物じゃない味がすることが、ときどきあります。
先日10gずつプラスチックのケースに入っているバター(12個入り)を買ったのですが、食べたらプラスチックのような味が…。ケースに盖をするときに熱で溶けたプラスチックがバターに付着?(予想)
もちろん捨てました。
過去にはポリバルーン味のケーキを食べたことも(遠い目)。
今考えると、食べないのが正解だったかと…。