運動会

今日は運動会でした。

主に参加するのは1年生、2年生は観客、3年生は不参加です。
2年生にまじって見ていたのですが、午後からはほとんどの学生が来ない。聞くとみんな帰省したとのこと。

予定表ではあさってからが連休なんですが、今日ほとんどの学生が帰省しているということは、明日は授業にならないんじゃ…。
と思い、帰り際に先生に「明日授業ありますよね?」と確認したところ、「明日から休みですよ。運動会の次の日は休みですから」とさもあたり前のように言われたときには泣くかと。

言ってよね〜!

いや、それよりも。昨日給料の請求をしそびれていたら、手元に現金がないまま連休に突入するところだった。あぶなかった。