スケート

今日は卓球の先生とスケートをするというので、行ってきました。

スケートリンクは運動場に水をまいて凍らしたものです。
スケート靴は貸してもらいました。

授業にまぜてもらったようで、時間になったらいっせいに学生でリンクが埋まり、
授業が終わったらあっという間にリンクが空になりました。
勝手に北の人はスケート滑れるんだと思ってましたが、みんな私と似たりよったりで、
初心者のようでした。

私はよたよた歩いていたのですが、先生が滑りのじょうずな学生さんをつれてきて、
手を繋いでいっしょに滑るように言ったのですが、じょうずなだけあって、速い。
スピードについていけずこけました。手を繋いでいたので学生さんも巻き添え。
悪かったなあ。

授業以外でも一時間2元払えばいつでも滑れるそうです。
普段動かないのでいい運動になりました。
筋肉痛、明日来るといいけど…。明後日!?恐い〜。