初雪

2日前まではフリースを来ていたのですが、
昨日からスイッチが入ったような冷え込み。コートを出しました。
今日は手袋もつけて出かけたのですが、山にうっすらと雪が…。
まだ10月なのに!見間違えかと思った。

今日はスーパーに買い出しに行きました。
この冷え込みかたからきっと歩いて行けるのは今日が最後だろうと思い、
歩いて行きました。歩くと40分ほどかかります。
ほぼ大学の外に出ないので、気分転換になりますね。

私の持っているコートにはフードが付いています。
日本ではついぞ被ったことがなく、何のために付いているのだろう、
と思っていたのですが、防寒のために付いていることが今日わかりました。