かぼちゃは買えた。

濃霧。

霧

勉強はしてるのですが、変化を感じられず寂しい思いをしていたここ数日。
休み時間に先生とドラマの話しになり、いま見ているドラマを説明してました。
「えっと〜、お金のないひとりの青年が、彼は親もいなくて、
金山を探して、でも、騙して、いや騙されて〜」
こんな感じで話し続けていたので、内心伝わってるかな、と不安だったのですが、
「一月前にはじめてドラマの話をしたときより、話す速度が速くなってるよ!」
と言われました。う、うれしい〜。
(この先生は私のことをドラマっ子だと思っているので、
ドラマの話をすることが多い。否定はしません)

授業後にかぼちゃを求めて食堂をうろうろしていたら、
先週の食事会で知り合った学生さんとばったり会い、
夕飯いっしょに食べました。

彼は日本語ほとんど喋れない上に、私の中国語のレベルを気にすることなく
自分のペースで話してくるので、たいへん貴重な存在です。

中国語のみで会話できる学生さんゲットだぜ!
(あれ、ピカチュウはゲットだぜって言わないんだっけ?)

しかし悲しいことに、彼は英語が話せるので、
他の留学生とは英語で会話しているのでした。
さらに彼の専攻は英語ではなくコンピュータなのでした。
ぎゃふん。