DVD

大学内のスーパーで買ったビール。2本で5元。
前に置いてあるのは栓抜き。

ビール

大連旅行で買ってきたDVDを見ながら、ビール飲みました。
しあわせ!!

こちらはCDやDVDがまったく手に入らないのですね。
しょぼん。
本屋に置いてあったりするのですが、最近のものがほんのちょっと置いてあるだけ。
学生さんに聞いたところ、
「CDやDVDは古いです。いまはインターネットで見ます」
との答えが…。
PCでただで見れるのに、なんで買うの?と質問されてしまった。
私なりに説明しましたが、買う理由を。

ところで、HSKの補講がはじまってすぐに、知恵熱を出しました。
まあ、詰め込みすぎたんですな。
しばらく具合が悪かったのだけど、大連に行ってからみるみるよくなり、
治って帰ってきました。

こちらに来る前は、毎日ビール飲もう、とか思ってたんですが、
実際来てみたら、予習に追われそれどこじゃなかった。
そんな余裕ない。
まあ、知恵熱を出して、具合悪くなるくらい勉強してもしょうがないよね、
と反省しました。具合悪いあいだは勉強できないし。

DVDを授業の合間に見れるかどうかだけ確認しようと思って見たら、
おもしろくてだいぶ見てしまった。(日本で見たやつなのに)
で、反省をいかして、今日はビール飲んで、ドラマ見ました。

こっち来てから自分ではじめてビール買いました。
来てすぐに買った栓抜きがやっと役にたった。