例のアレ

日本から送った荷物。

SAL便

9日にSAL便で送ってもらい昨日届きました。
まあ3週間弱ですね。
校内の机关楼という建物に届いているとのことで、
そこまで取りに行きました。
机关楼から私の住んでいる建物まで歩いて10分くらいかかるので、
10キロ以上ある荷物をひとりで運ぶのはかなりたいへんです。
どうやって運ぼうか考えていたところ、キャリーを持っていたひとがいて、
借してくれました。
おかげでずいぶん楽でした。よかった。

で、今日、昨日届いた荷物を片付けていたのですね。
全部仕舞い終えて、ほっと息をついたところ、
ふわふわと漂うものが…。

例のアレ

こ、これは!!!

これは、我が家をずいぶん苦しめた例のアレではないか!!

あったときは、家中を毛だらけにし、
捨てた後でも、服にひっつき外まで付いてきて、ひとを驚かした、アレ…。

はるばるこんなとこまで付いてくるなんて…。

Kちゃんにお伝えください。あなたがうちに置いて行ったクッションの残骸が
海を渡って私の部屋に来た、と。