台南旅行

台南出身の映画監督李安が子供のころに通っていたという映画館を見てきました。
予想以上にいかしていた。


手書きの看板なんですよ!
そして上の看板にではでていませんが、映画館では裕次郎映画も上映されていました。


映画館のそばに貼ってあった広告もステキでした。
看板を書いている絵師が弟子を募集中だそうです。



林百貨で買ったポストカード。
色使いとか、しずかちゃんの髪型とかいろいろ言いたいことがあるが、一番気になるのは一人足りないということである。



台南の書店で見つけて買った、大人の塗り絵。
戻ってからも少しずつ塗って完成した一枚。
不眠ぎみになってしまい、まいっていたんですが、夜ネットせずにこれやるようになったらましになりました。