TOCFL本番

延期になった華語文測験(TOCFL)を受けてきました。

私が受けたのは「聽讀測驗」の流利級です。
「聽讀測驗」は聴力と閲読の試験で、パソコンを使って行われました。
結果は試験終了と同時にパソコンの画面上に表示されるので、すぐに合否がわかります。
いっしょに受けた夫とともに合格でした。

ところで、試験に参加したら、なぜか200元が配られたのですが、先週のおわび??

ちなみに私は7月の預試(模擬試験)に参加し70点以上とっていたので、今回の試験は無料で受けられました。
無料な上にさらにお金をもらい、何だか変な感じです。

来月も預試があり、今ちょうど申し込みをしているようです。ここで70点以上取ると、やはり5月の本試験が無料で受けられるとのことです。詳しくはHP(こちら)に載ってます。