美容院

美容院に行ってきました。
台北は日本人経営のお店がけっこうあって、助かってます。

仕上がりは大満足でしたが、先客がお店の人に向かって、「あの人は男か女か」と聞いていたのが、気になりました。
もしかして、私のことか?

昨日はバスの中でコケかけ、それを見ていた男子高校生の一人が「おばさん」と言ったのを確かに聞きましたが、もしかして…?
もし私を指して言っていたのなら、「初おばさん」の洗礼を受けたことになりますが、性別はわかってもらえたようです。

そのときは「まさか…」と動揺しましたが、今となっては、おばさんでも男でも、もうどうでも。



関係ありませんが、セブンイレブンでたまに買うサラダ。
ドレッシングは4種類。
和風ドレッシングでよく食べます。