お昼ご飯

台北駅まで行く用事があったので、ついでにこの本に載っていた「中國牛肉麺館」というお店に行ってみることにしました。

台湾まんぷくスクラップ

作者の一押しのお店というからいやがおうにも期待が高まりますな〜。

住所は調べずに、本に載っていた地図を参考に行ったところ、歩けども歩けども見つからない…。

おやー?
なくなっちゃったのかなー。

あきらめて、吉野家で納豆豚丼を食べて帰りました。

帰って調べたところ、「良品牛肉麺」という店名に変わったそうです。

通ったな、その店…。

次はちゃんと調べてから行こう、と思いました。


写真は「仙草牛奶」。仙草ゼリーに牛乳が入ってます。

「珍珠奶茶」(パールミルクティー)を頼んだら、私の発音がまずくて、伝わらず、これが出てきた。

恐ろしくまずかったです。