証明写真とCD

今日は居留証の申請に必要な証明写真を撮りに行きました。
(居留ビザを取って台湾に入国しても、入国から15日以内に移民署に居留証の申請をしなければならない)

こちらにも証明写真を取るボックスがあるので、そこに入って撮りました。
150元也。日本円で400円弱。こっちで撮った方がお安いですね。
説明の言語に日本語があったので、それを選択したところ、
「準備ができたら、ボタンを押してね〜!」
と終始なれなれしく説明され、何だか力が抜けました。

写真を撮った帰りにCDショップに寄りました。
日本で買おうかどうしようか迷った末、買わなかったCDを発見!


星野源「EPISODE」

そもそも台湾のラジオで流れている曲を聴いて知ったので、台湾でも手に入るんじゃないかな〜、と期待していたのでした。そしたら、まんまとあった!やったー!
3分の1くらい安く買えました(涙)
稼ぐようになったら、日本で買いますから…(貧)


ブックレットが日本語と中国語の2冊入ってました。
中国語のほうは日本語より一回り小さくて可愛い。