ポッドキャストを聞きながら

日本に戻ってきました!

いいですよね〜、日本。
お米うまい!

としみじみしている間もなく、今日は銀行やら薬局やら、用事を済ましに出かけてきました。

携帯のプリペイドカードを買うためにソフトバンクにも寄りました。平日、朝10時半という時間にも関わらず、客が順番待ちをしていたのには驚きました。
前回は閑古鳥が鳴いていたというのに…。
どうやらみなさんiPhoneを買っている様子。そう思って見るとみなさん羽振りがよさそうに見える。
私の用事は30秒で済むので、今すぐ対応して頂けないか?
と思いつつ、台湾行ってから絶賛はまり中のエレ片のポッドキャスト(こちら*台湾とは関係ありません)を聞きながら30分ほど待ちました。

順番が来て、一番安いプリペイドカードがほしい旨を伝えたところ、今までは自分でやっていたカードの登録をお店の人が代わりにやりましょうか、と提案してきたので、やってもらいました。
サービスを受けたのか、憐れみをかけられたのか、一瞬考えましたが、お店の人の表情からサービスの方だと踏みました。
聞いているポッドキャストは卑屈でしたが、私の心は今日は素直でした。