銀歯取れちゃった。再び。

お昼を食べていたところ、銀歯が外れました。いやん。

2年前の留学時にも外れたことがあったのですが、そのときと同じ箇所が外れました。

ここのところ試験の過去問をやっているのですが、それがちっともわからなくて、考えながら歯を食いしばっていたせいだな…!

台湾は自費治療でも1本2000元くらい、という話だったので、早速近所の歯医者に行ってきました。

ネットで調べた近所のよさげな歯医者に、飛び込みで行ったところ、すぐ見てもらえました。

受付で保険に入っていないことを伝えると、自費診療は1本500元、とのこと。明瞭会計です。

銀歯が取れた箇所のX線を取った後に、先生に診察してもらい、治療方法の説明を受け、治療してもらいました。

治療といっても銀歯が使えたので、清掃して、はめて、高さを調整して、終了!

治療後、待合室に行くとほぼ待たずに呼ばれ、会計しました。初診料が100元かかって合計で600元でした。(1600円くらいかな。)

とにかく先生が常に説明してくれるし、私のあやしい中国語もちゃんと聞いてくれ、コミュニュケーションが取れたので不安を感じずにすみました。


最後にもらった歯磨きセット。
初診の人にあげてるんだそうです。