Love&Peace&Cats

今ユニクロで売ってるTシャツがあまりにもツボです。
こちら
CATSってあなた。

欲しくて欲しくて身悶えてしてたんですが、
こっちじゃ手に入らないと思い
購入は半ば諦めていました。

一応こちらにもユニクロはあるので、
もしや、と思って今日町に出たついでに行ったところ。

あった!

きゃー!!!

大喜びしました。

実物もかわいい!

サイズ違いで2枚買おうとしたところ、
その場で友人に、
「ちょっと考えたら」
と諭されました。

こんなに欲しいと思うものは私の場合滅多にないし、
こういうときのために働いているので、迷わず購入。

その後興奮したままマックに行きソフトクリームを
注文したらなぜか2つ来ました。

固まる私。

お金払うときに「あれ、こんなに高いんだっけ?」
と思ったのですが、どうやら2つ購入した模様。
しかし、私は「ソフトクリームちょうだい」
としか言っていない。

予想外の出来事に言葉が出てこず、
2つのソフトクリームを受けとりました。

しかし、よくよく思い返してみる、店員の兄ちゃんは、
「コーンでいいか?」
としか言ってない。

勝手に兄ちゃんが2つだと思って、レジを打ったと思われる。

隣のテーブルの人たちにじろじろ見られながら、
一人で2つ食べました。

いっしょにいた友人が笑ってくれたのが、
せめてもの救いでした。

たまたま昨日もアイスを食べて、
何か塩っぱいなと思ったのですが、
マックのソフトクリームも塩っぱかったです。
なんでかな?

しかしソフトクリーム2つを前に、久々にどうしたらいいかわからなかった。