結局

意気込んで行った授業ですが、教室が閉まっていて入れない。そして、来ている生徒も数人のみ。

今晩は学内のカラオケ大会がり、みんなそれを見に行っているという理由で、休講となりました。

カラオケ大会があるのは聞いていたので、学生が来ないのは予想していました。こちらとしては人数が少ない方が進めやすいので、今日は人数が少なくても授業をしたかったのですが、目論見が外れました。

結局、その後カラオケ大会を見学。カラオケの合間にマジックがあったのですが、ネタがわかるマジックを初めて見ました。
あとダンスしていた2人組の1人がずっともう1人を見ながらちょっと遅れて踊っていて、練習足りなかったのがバレバレ。できないけどやる。
他にもカラオケ参加者がうまく歌えなくて、号泣。それを見た審査員がやり直しをさせてあげる、という場面もあり、驚きました。
マジックをやった子は最後に失敗してしまったんだけど、すごい拍手をもらっていたし、失敗する人に寛容だなあ、と思いました。