教師という仕事

教師という職業が大っきらいな学生時代を送っていた私です。教師にだけはなるまい、と思っていたのですが、人生に絶対はないのですな。
現在日本語を教えています。

こちらでは、給料のほかに住居も提供されます。電気代と水代は職場が負担。電話代とインターネット代は私が払います。
冷蔵庫、洗濯機、テレビなどは部屋に備え付けてあります。鍋などの台所用品もあるはずなのですが、行ってみたら、ない。前住んでいた先生が捨てちゃったのか、あげてしまったのか。
職場に言って、買ってもらいました。(自分で買いに行って、もらった領収書を担当の先生に渡し、後日お金が戻ってきました。)

住居は前住人が去ったままになっていて、ごみは捨ててない、冷蔵庫はべとべと、ベッドからは人の匂いが...。
来て2,3日はずっと掃除をしていました。