最低でもいい。

「男と女の会話術」

男女

出会い、デート、恋人同士、結婚、トラブルなど場面ごとに分かれ、
使えるとっさの一言が満載です。
例えば、
赤ちゃんができたの。【有孩子了。】
とか。

買ったときに夫に白い目で見られましたが、
真っ先に覚えるのって結局こういう言葉だと思う…。

今日は口語の授業がありました。
新出単語になぜか、【妓院】という単語が!(意味は自分でお調べください)
先生:これは説明しなくてもいいかな〜。(流そうとしていた)
私:中国にもあるんですか?
自分でも驚くほどさっと聞けました…。情けない、情けない!
単語の意味を一切説明していないのにもかかわらず、授業は盛り上がりをみせ、
(はい、火を着けたのは私です)先生からは、
「すっごく行ってみたい!でも、この町は小さいから入るところを
誰かに見られるかもしれない。恥ずかしくて行けない」
との発言も飛び出しました。好きだ、この先生!!
「なんでこんな単語が教科書に載ってるんだ!」と言ってました。
さんざん話したあとで。遅いって。