糖葫芦

夫のリクエストに答えて。皮口の海。

皮口海

先日、ドラマを見たという話を書きましたが、
その後どっぷりはまりました。
勉強の合間に見るはずが…!
本末転倒だね〜、とすでに言われてます。

今日で見終りました。
いったい一日に何時間費したのか、という質問は受け付けませんよ。
こわいので、自分でも考えないようにしています。

話は変わりますが。
大学の西門を出たところに屋台が出てるのですが、
今日そこで糖葫芦というサンザシ(果物)の飴がけを発見。
冬のおやつの定番でした。
何年ぶりかに食べましたが、甘酢っぱくて、おいしかった。
しかし糖葫芦が売っているということは、そろそろ冬がやってくるということですね。
ここの冬は、「寒い」ではなく「痛い」そうです。
冬に向けての準備をはじめないと、と思いました。