補講

HSK補講の教科書。

HSK補講

今日から補講がはじまりました。

む、むずい。

今日は聞き取りだったのですが、単語量が圧倒的に追いつかず、
ほぼわかりませんでした。

しきりに先生に名指しで「聞き取れる?」
と聞かれ、変だなあと思っていたのですが、
授業の後に先生が私が入門班の生徒だと勘違いしていたことが判明し、びっくりしました。
先生は私のクラスの作文の先生で、私の名前もばっちり覚えているのに…。

それで思い出したのですが、
こちらに来てすぐパソコンルームにはじめて行ったときに、寮の人に、
「おまえが使ったパソコンが壊れた!」
と身に覚えのない濡衣を着せられたことを思い出しました。
必死に否定したのですが、
「確かに見た」
とそいつも譲らず、結局そのときは誰と見間違えたのかわかりませんでした。

私によく似たひとがいるんだろうか…?
その人は入門班にいるのだろうか…?