相互学習

日本語学科の学生さんといっしょに勉強をしました。

こちらの大学入試について説明してもらったのですが、
たいへんわかりづらい。
学生さんも説明しながら頭をかかえていました。

日本はどうですか? と質問され、説明していたのですが、
センター試験…存在は知っているがどんな試験なのかわかっていない。
受けなかったし…。
というわけで、宿題になりました。私の。

部屋に戻ってさっそく調べたんですが、
ややこしいじゃないか〜!!

がんばって説明したいと思います。

ところで、もうすぐこちらのゴールデンウィークがはじまります。
その間、授業はないのですね。
そして、学生さんはほとんど帰省してしまいます。
会う学生さん、会う学生さんに、帰らない人がいたら、紹介して〜。
と言っていたのですが、そのかいがあって、今日いっしょに勉強した学生さんが、
帰る日をずらしていっしょに勉強してくれると言ってくれました。

やった〜。

少しでも上達するように、精進したいと思います。